2006年12月26日

ミシンのハンスト・・・

不出来なスリングを作ってからというもの、縫い物魂に火がついた私。
とるての服を作ってみようと思って、布を裁ってみたり、スリングも作り直そうと思って、今度は綿の布を買ってみたり・・・
そして、そのスリング第2弾の作成に入っていた時です。
直線縫いばかりでちょろかる~♪なんて、たったか縫っていたとき突然ハンストを起こしたミシン。
布もそんなに厚くないし、糸もからまってない。
でも、にっちもさっちも行かない状態に。
パパの帰りを待って、動かなくなったミシンを見てもらったのですがパパもお手上げでした。
あえなく入院となった私のミシン。
こんな年末押し迫った時期に入院したので、退院予定は1月半ば。
今Myブームは縫い物だったのに~!!
なんかミシンが退院してくるころには、このMyブームがどうなっていることやら・・・
posted by とさまま at 21:18| Comment(7) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ~~!
ミシン、入院しちゃったのでつね!!!

ぅちも、ブログとか作ってるマシンがぁー、
入院ですょぅ~~~。
休みの間に、ネタいっぱい仕込もうと思ってたのにぃ。。
お互い、かなしスね・・・
Posted by ミカ at 2006年12月26日 23:26
おぉぉ、ガックシですね。。
せっかくのブームの熱が冷めちゃうね。。

私はミシンより手縫い派なんです。
というのも早く縫えて便利だけどなんか真っ直ぐ縫えないのよね~。なんでやろう??
よく習字の先生が字が曲がるのは気持ちが曲がっているからなんていってイタケドその影響かしら??
ふん、手縫い派でいきます!!ぜひ、とるてmamaさんも退院するまで手縫いで頑張ってみてください!!
Posted by ヒトミ at 2006年12月26日 23:32
ミカさん~@
お気持ち、お察しいたします!!
私もね、以前Macユーザーだったのです。
しかも!Macの販売店で働いてたりもしたのだ~。Macってば、かわいいやつなんだけどご機嫌損ねると大変なのですな~!
ミカさま、お仕事に使うんだから大変ですよね~。頑張れ~!!

ヒトミさん@
おぉ!手縫いですか!!
手縫いで、あんなにすばらしいものを?
すご~!!
私も、手縫いで頑張ってみよっかな・・・
手縫いのが細かい所の調整きくかも!!
Posted by とるて@mama at 2006年12月27日 00:41
ミシン入院したんだー!
せっかく波に乗ってたのに、それってかなりショックだね・・・(T_T)
私も今ちょうど波に乗れずに、布だけがどんどんたまっていってるよぅ(汗)

クリスマスディナーも美味しそう♪
とるくんの顔がたまらん!
それにしてもパパさん、デコレーション上手だね~!!
Posted by りこ at 2006年12月29日 01:14
りこちゃん@
そうなのよぉ~!!
せっかくノリノリだったのにぃ~!!
なんか、すっごいノリノリで盛り上がってるところだったから、このノリノリな気持ちは継続しないと思われ・・・
次のブームはいつ来るのやらって感じ・・・

ディナー、おいしそうだよね!
キッチンドッグで頼んだんだけど(サンタさんが)、箱から出したときからすでにとるては離れなかったよ・・・
Posted by とるて@mama at 2006年12月29日 01:31
あらら…。
ミシンが退院するまでに何を作るかいっぱい予定をたてるとか??
次の作品が楽しみだなぁー♪
クリスマスのケーキ、とっても豪華ですねぇ。
とるて君の喜びっぷりが伝わってくる!
Posted by くーたろー at 2006年12月30日 01:41
くーたろーさん@
ミシン、何故か今日退院してきました!
何の前触れもなく、メーカーから送られてきてびっくり!って事は、大した事なかったのかも・・・
さ~、私の縫い物熱はどうかな~・・・
Posted by とるて@mama at 2006年12月30日 20:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。