2007年02月24日

Animal Planet

CSで放送されている、Animal Planet。
私はこれが大好き!
特に、「マイアミ動物警察」と刑務所に収容されている人がわんこをしつけて、里親さんに渡す・・・という番組が大好きなのです。
この刑務所の囚人さんたち、殺人犯だったり結構重罪を犯した人が多いのに、わんこと接している姿からは微塵もそんなこと感じられないくらい、わんこを愛してしつけをしています。
この番組を見ると、とるてのしつけを見直そう・・・と反省することしかり・・・・
ぽちの先生に見て貰って以来、あまり復習をしなかった私。
春からもう一度、先生にブラッシュアップしてもらうために最近ちょこっと復習を始めました。
やっぱりやればやるだけ、ちょこっととるての態度も変わります。
AnimalPlanetを見て、頑張ろう!と心に誓う母なのでした。
posted by とさまま at 16:00| Comment(7) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『刑務所犬』、ウチも大好き~~
囚人に犬の世話をさせることで、囚人同士、囚人と看視なんかの関係もよくなり、ひいては刑務所全体の雰囲気が明るくなったり、再犯率が下がったりといいことづくめだよね~。
世話される犬も一般家庭にもらわれるペットから、介助・盲導犬などの教育までされてたりして、広く社会に貢献できてるし。
日本にも『刑務所犬』をって運動をしてる方もおられるみたいやけど、一日も早く実現するとええな~っていつも思う。
Posted by MAYO at 2007年02月24日 21:25
MAYOさん@
やっぱりMAYOさんも好き~?
刑務所犬って、本当にいい番組だよね!!
囚人の人にとっても、わんこにとっても精神的にすごくいいよね!!
なんか見てると、私もがんばろう~ってすごく思うんだよね!!
マイアミ動物警察といい、ペット先進国はやっぱりいいな~って思うよね~。
Posted by とるて@mama at 2007年02月25日 00:20
テレビもそうだし、色んな出来事に、頑張ろうって思えるパワーを貰ってるよねo(^o^)o
とるて君も、これから躾教室頑張るのね♪
愛情かけた分、それ以上に理解し無償の愛を返してくれるワンコ達☆
周りの皆にパワーをもらって、
私も今よりもっと、愛情深く、躾も預かりも頑張って行こうって思うよ!
とるてママも頑張ってね♪
今度会える時は、お互い成長したワンコ達皆で、思いっきり遊ぼうねo((*^▽^*))o
Posted by りこ at 2007年02月25日 01:14
あーanimal planetはオクラホマに居る頃はよく見てたなぁー。
必要とされていない人も犬もいないってことですね。
私は最近 躾どころか一緒に遊ぶ余裕が減ってます…。
ちょっと生活を見直さないとなぁ。
Posted by くーたろー at 2007年02月25日 19:47
りこちゃん@
ほんと、わんこ飼ってみてもの凄くパワーをもらってる気がする・・・
多分、AnimalPlanet見てもとるてを飼う前と飼った後じゃ見方も違うだろうしね~。
躾教室で成長するのは私かもな~。

くーたろーさん@
そっかー、本場だもんね!
もう、大好きなんですこの番組。
でも、見たいときに限って「イカとタコ」とかやっててずっこけちゃうときもあるんですけどね。
新しいことや新しい生活を始めたとき、余裕がなくなるのはしょうがないことですよ。クータ君とコタロー君に癒してもらってください。
もう少し慣れたら、絶対に余裕も出てきます♪
Posted by とるて@mama at 2007年02月25日 23:10
私もアニマルプラネット好き!
動物警察とか刑務所犬とか
ドッグホームとか緊急救命獣医とか
マークトフィリパの相談室とか(笑)
『またアニマルプラネット見てるよ。』って
実家に帰ると良く言われる(爆)

でもとっても参考になるし
自分もちゃんとやらなくちゃって
気持ちになるんですよね~!
Posted by ゆう at 2007年02月26日 12:22
ゆうさん@
ほんと、勉強になるチャンネルだよね。
時々「へび特集」とか「イカハンター」とかヒョエ~っていうのやってるけど。(イカハンターって題名に、大うけしてしまったのよ~)
職業犬とか、ほんとは人間なんじゃないのか?と思うくらいおりこうなわんこが出てきたり・・・
日本ももっと動物に対して真剣に向き合う国になってくれるといいのにね・・・
Posted by とるて@mama at 2007年02月26日 18:41